人事・労務の相談窓口 なか事務所が労務管理・労働・社会保険のお悩みを解決します! 

沖縄の社会保険労務士事務所のブログです! 労働・社会保険、就業規則・労使協定、助成金、労務管理や給与計算の皆様の問題が解決できる情報を発信します。 ご心配事がありましたら、お気軽にご相談ください!! (本部) 住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15 電話:098-855-2133 (中部支部) 住所:沖縄市山里3-2-9 電話:098-933-7060

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
社会保険労務士法人なか
社会保険労務士の事務所です!

沖縄県那覇市壺川と沖縄市山里に事務所を構えております。

労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。

本業で忙しい事業主様に代わり、人事関係のお仕事を承ります。

お気軽にご相談ください!!

(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133

(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7060
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

嬉しいことパワーの源

泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし

皆さん、こんばんは!!

ニューヨークとJAZZに夢中の事業所部の城間恒浩です。

私がニューヨークを好きなのはご存知ですよね?(笑)

初めてニューヨークを訪れたのが、2010年の10月。
その後、2012年に2度目のニューヨーク旅行をしています。

初めてのニューヨークの旅行の前後に出会った本が、私の大好きなエッセイスト岡田光世さんの「ニューヨークの魔法シリーズ」でした。

岡田さんの本で最初に手に取ったのは、「奥様はニューヨーカーシリーズ」だったのですが、その後、岡田光世さんの本を探していると、「ニューヨークの魔法シリーズ」に出会ったのです。

ニューヨークの魔法シリーズは、現在、第5弾まで発売されており、累計28万部を売り上げているベストセラーエッセイです。
ニューヨークを舞台にした著者の岡田光世さんの日常の悲喜こもごもが、とても魅力的に描かれています。

ニューヨークという世界的な大都市は、とても華やかだけど、なんだか少し冷たい印象を与えます。
でも、岡田光世さんの本を読むと、そんなイメージが払しょくされて、ニューヨーカーとも楽しい交流ができることを教えてくれます。

その岡田光世さんの新刊が12月4日に発売されます
タイトルは「泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし」。

表紙からしてイケてますよね♪
私も早速、Amazonで予約しました。それも2冊!!
ニューヨークの魔法のはなし
画像をクリックするとAmazonのサイトにジャンプします。


届くのが楽しみなんです♪

岡田光世さんの本は表紙も素敵なんです。

ですから、2冊ずつ購入して、1冊分は額に飾っています。素敵でしょ♪
ニューヨークの魔法シリーズ


岡田光世さんのニューヨークの魔法のシリーズは、ニューヨーク好きな方はもちろん、そうでない方にも楽しめる本だと思います。

こちらのブログの右側のサイドバーにも岡田光世さんのHP&ブログのリンクを張ってます!

岡田光世さんのHP&ブログ → http://okadamitsuyo.com/


ニューヨークに興味のある方、是非、岡田光世さんの本を手に取ってみませんか?

気持ちがほっこりすること請け合いです。

私は、12月14日に開催される新刊「ニューヨークの魔法のはなし」出版記念講演会とその後のクリスマスの魔法のじかん(親睦会)に参加する予定です。

岡田光世さんとお会いできますし、岡田さんのファンの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。



新刊出版記念講演会 → http://cul.7cn.co.jp/programs/program_680420.html

クリスマスの魔法のじかん → https://www.facebook.com/events/1398025823821229/



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、
助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。
お気軽にご相談ください!!

社会保険労務士法人なか
(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133
(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7060
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






同じカテゴリー(嬉しいこと)の記事
なか事務所ホームページ20131107
明所長facebook20131107