【ご存知ですか?】2018年9月の厚生年金保険料の見直しはありません!

社会保険労務士法人なか

2018年09月02日 09:57

今年は厚生年金保険料率の見直しは無しですよ~




読者のみなさまこんにちは。毎日天然アフロの當間です^^



旧盆が過ぎ、全島エイサーも本日が最終日ということで、沖縄もいよいよ秋めいてきそうですね。


秋といえば某ファストフードの某お月見バーガー(金のやーつー)、美味しかった(笑)


サンマも豊漁みたいですし、今年の秋は美味しいものを食していきたいと思います^^


秋の夜長に日本酒、もいいですね♪





今年も庭の沖縄レモンがたくさん収穫できました
最近パスタを作っていなかったので沖縄レモンを使って久しぶりに実験しようかな♪
画像は、ひと昔前に作った沖縄レモンを使ったジェノベーゼと鮭カルパッチョ
ぃゃぁ・・・美味しそう(笑)






さて、9月に入りました。


例年であれば社会保険料の見直しが9月にありますが、料率の見直しがあった厚生年金保険料は昨年9月で上限に達し固定、今年は料率の見直しはありません。


先に提出した算定基礎届(一部優先は7・8・9月改定者)の決定(改定)標準報酬月額に基づき、保険料の控除を行ってくださいね^^


参考 全国健康保険協会ホームページより
○被保険者の方の健康保険料額(平成30年4月~)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんにとって、素敵な一日になりますように!!

SNSを楽しく活用中!!
よかったら繋がってください。
Facebookは友達申請の際にメッセージをいただけると嬉しいです^^

Facebook → https://www.facebook.com/yasutaka.toma
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なるほど~役に立ったな~と思ったらポチッと応援お願いします♪

マーケティング・経営 ブログランキングへ

ホームページはこちらから
社会保険労務士法人なか HP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、
助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。
沖縄県那覇市と沖縄市の社会保険労務士へお任せください。
お気軽にご相談ください!!

社会保険労務士法人なか
(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133
(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7060
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事