人事・労務の相談窓口 なか事務所が労務管理・労働・社会保険のお悩みを解決します! 

沖縄の社会保険労務士事務所のブログです! 労働・社会保険、就業規則・労使協定、助成金、労務管理や給与計算の皆様の問題が解決できる情報を発信します。 ご心配事がありましたら、お気軽にご相談ください!! (本部) 住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15 電話:098-855-2133 (中部支部) 住所:沖縄市山里3-2-9 電話:098-933-7060

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
社会保険労務士法人なか
社会保険労務士の事務所です!

沖縄県那覇市壺川と沖縄市山里に事務所を構えております。

労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。

本業で忙しい事業主様に代わり、人事関係のお仕事を承ります。

お気軽にご相談ください!!

(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133

(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7060
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

スタッフ紹介

自己紹介が遅れました。

皆さん、こんにちは。

ニューヨークJAZZにはまっております事業所部の城間です。
今日は暖かな一日でした。

さて、早速ですが、いつもブログを書いている私の自己紹介を忘れておりました。
なぜ、このタイミングかと言うとなぜなんだろうと思いますが、簡単に紹介させていただきます。

↓エンパイア・ステート・ビルディングのロビーにて↓
エンパイア・ステート・ビルディング20140325
平成24年にニューヨークに観光した際の1枚。
前は坊主で、見た目が良くありませんでしたので、
現在は、髪を伸ばしております。


名前は、城間 恒浩(しろま つねひろ)。
1971年9月12日生まれの乙女座、A型です。
家族構成は母、妻一人、子供が男の子二人(今度、高1と小2になります)、ブルドッグ1匹です。

父は亡くなりましたが沖縄県那覇市出身、母は健在、鹿児島県志布志町(現、志布志市)出身です。
私も鹿児島県志布志町(現、志布志市)に生まれ、沖縄県那覇市で18歳まで育ちました。

那覇市立開南小学校時代は少年野球チームを友達と作って、1番ショートとして野球を楽しみました。
その時のメンバーとは今もいい友達です。

那覇市立上山中学校時代は勉強にいそしみ、沖縄県立那覇高校、福岡県北九州市の九州国際大学では陸上部に所属し、青春時代を陸上競技(短距離、高跳び)に捧げました。

思えば、小学校時代に野球をしたのと高校時代に陸上競技に出会い、打ち込めたことは私の人生に大きな影響を与えていると思います。もちろん、いい影響です(笑)

大学卒業後は、平成6年4月に財団法人日本国際協力センター(JICE)に入団し、国際協力機構(JICA)の受け入れる開発途上国からの研修員が参加する研修の運営業務に10年と9が月携わりました。
JICEでの勤務は、私の社会人としての基礎となっています。

平成16年12月にJICEを退職し、その後10か月は行政書士試験受験のために勉強にいそしみました。
行政書士試験にはその年の試験で、3回目の受験で合格しました。
この時の行政書士試験の合格率は2.7%(沖縄県1.4%)と過去に例を見ない低さでした。
この時の試験に合格したことは、とても自信になっております。ちょっとした自慢です。
何事も努力すれば、目標は達成できると改めて考えられるようになりました。

そして、平成17年12月になか事務所へ就職し、現在に至ります。

趣味は読書、JAZZ(聴くだけです)。

性格は基本的にはまじめであり、論理的に考え、神経質なところがあるかもしれません。
あと、よく細かいといわれますが、これは責任感の強さからきていると自分では分析しています。

好きな場所は沖縄、ニューヨーク。
15年ほど沖縄を離れて暮らしてみて、改めて沖縄の良さがわかりました。

ニューヨークは平成22年に初めて訪問して、すっかりはまってしまいました。
その後、平成24年にも旅行してますが、飽きないところです。
あのエネルギッシュなところがいいですね。

長くなりましたが、私の自己紹介です。

いつも仕事モードでしかお会いしない皆さんもいらっしゃると思いますが、私自身の情報を発信して、趣味や考え方などを知ってもらえたらいいなと思っています。

仕事中はまじめな顔をして、やってますのでとっつきにくいと感じられることはあるかもしれませんが、案外フランクに話せると思います。


何か、お悩みのことがありましたら、何なりとご相談ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
労働保険・社会保険事務手続きの代行、就業規則・各種協定届の作成・提出代行、
助成金申請の代行、給与計算の代行や労務相談を承っております。
お気軽にご相談ください!!

社会保険労務士法人なか
(本部)
住所:沖縄県那覇市壺川1-4-15
電話:098-855-2133
(中部支部)
住所:沖縄市山里3-2-9
電話:098-933-7061
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事
なか事務所ホームページ20131107
明所長facebook20131107